メディカルランナー募集!

福知山マラソンでは、より安全・安心な大会運営を目指し、大会に参加される医療従事者の皆様に、レース走行中に万が一、他のランナーの健康上重大な事象に遭遇した場合に初期対応にあたっていただける「メディカルランナー」(ランナーボランティア)のご登録をお願いしております。ぜひとも、ご理解とご協力をお願いいたします。

内  容  レース中、緊急事態発生時に居合わせた場合、救護活動又は救護スタッフの補助を行っていただきます。

募  集  医師、看護師、救急救命士の資格をお持ちの参加者で、メディカルランナーとしてご協力頂ける方

登  録  申込書の「メディカルランナー登録」事項に必要事項を記入し申し込み又は、「メディカルランナー登録票」に記入の上、福知山事務局までお申し込みください。詳細については、ホームページトップの「メディカルランナー募集要項登録票」をご覧ください。

注意事項  
・通常の大会参加手続きが必要となります。また、旅費・謝金等の支払い、参加費の免除等はございません。
・救護活動中も記録計測は継続されます。救護活動等により、各関門の閉鎖時間に間に合わなかった場合でも救済措置はございませんのであらかじめご了承ください。

・募集要項【PDF】

・募集要項【WORD】